自宅にいながらバレエを楽しむ人が増えてきています

最近では自宅にいながらバレエを楽しむ人が増えてきています。

これまでの常識といえば、近くのバレエ教室やバレエスタジオに出向いてスタジオでレッスンすることが当たり前でしたが、新型コロナウイルスの影響もあり自宅でバレエを学んだり踊ったりする人が急増しています。

限られたスペースでのバレエとなりますが、 実際にスタジオに行かなくても学んだり踊ったりできることは、これまでにない新しい形のバレエレッスンになるでしょう。

これまで習ってみたかったけど家から遠くて学びに行けなかったお目当ての講師や気になる先生に見てもらうチャンスが広がっています。

先日、ロシア・サンクトペテルブルクを拠点に活動する名門「ミハイロフスキー劇場バレエ」の団員たちが集まり、「自己検疫期間中のバレエ」を公開していました。とても素敵ですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Михайловский Театр(@mikhailovskytheatre)がシェアした投稿

自粛により自宅にいる状態でもバレエの基礎を見直す期間だと考えて、一から学んでみるのもいいのではないでしょうか。

このような状況を踏まえ、NNCバレエスタジオでもオンラインでのレッスンを強化しています。実際にすでに何人ものお子様を対象にオンラインレッスンを開催してきました。

本格的なレッスンだけでなく、ちょっと体を動かしたいブランクのある人やバレエを取り入れた運動を始めてみたいと考えている保護者の方も多くなってきています。

当NNCスタジオが提供しているオンラインバレエの詳細やお申込みは以下より受付中です(お申込み時はHPを見たとおっしゃっていただけるとスムーズです)

オンラインで学べるバレエ(基礎編)の詳細はこちら

どこでも楽しめる、どこでも踊れるものバレエの魅力の一つです。今ある環境の中で一緒にバレエを楽しみましょう。

 

関連記事

  1. 自宅など限られたスペースでバレエの基礎が学べるオンライン特別…

  2. 【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染症の影響によるレッス…

  3. 【お願い】お問い合わせでお返事のメールが届かないケースが増え…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オンラインレッスン

オンラインで学べるレッスンを開催中です。希望日が満席もしくは開催日が公開されていない場合でもお気軽に開催リクエストよりご相談ください(HPを見たとおっしゃっていただけるとスムーズです)