【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染症の影響によるレッスンの受講について

いつもNNCバレエスタジオをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
掲題の件につき、ご案内申し上げます。

新型コロナウイルス感染症の影響により、集団レッスンは当面休講とさせていただきます。再開時期は「未定」とし、今後の状況をみながら慎重に判断いたします。

受講されている生徒並びに保護者の方への通知はすでに行っておりますが、改めて新規受講をお考えの方も集団レッスンの再開時期については未定となっておりますのでご承知おきください。(※個別レッスンのみ状況に応じて対応可。後述参照)

2020年3月11日現在の情報を踏まえますと、

  • 無症状の潜伏期間があること
  • コロナウイルスについてわかっていないことがあること
  • 現時点で有効なワクチンがないこと

5日間程度は物に付着したウイルスが残留することがわかっております。そのため、集団レッスンを行えば、感染した当人は気づかないまま他の人へ感染させてしまう恐れがあると考えております。

また、一般的なマスクは飛散防止が主な目的であり、マスク自体はウイルスを通してしまうため、予防効果はほとんどないとされています。(予防に効果的なのは手洗いとうがいです)

本人が自覚しない潜伏期間を考えると、集団でのレッスンを強行開講しない判断を致しました。

新型コロナウイルスの確かな情報がないままで、バレエレッスンを強行開講することで大事な生徒を感染のリスクに晒すことはできません。NNCバレエスタジオでも集団レッスンの休講は勇気のいる判断となりましたが、ご理解いただけますと幸いです。

しかしながら、レッスンを休むことはできない立場にいる人もいらっしゃるかと思います。また、自宅に閉じこもる時間が多くなることによる身体的影響・心理的影響も懸念されるところです。

そのため、NNCバレエスタジオでは明確な情報がわかるまでは「個人レッスンのみ」の開講とさせていただきます。※場合によってはオンラインでの受講も検討致します。

個人レッスンも新規の方に関してましては、状況を伺いながら相談によって決めていければと思います。(受講される際はコロナウイルスを吹き飛ばすくらい思いっきり楽しみましょう)

最終的には各自のご判断を尊重致します。
もし、体調不良による日程の振替につきましても柔軟に対応致しますのでご相談ください。

メールフォームからのお問い合わせはこちら

LINEからのお問い合わせはこちら

※Instagramからお問い合わせ頂いてもOKです。

これからも、お客様が安心してレッスンに参加できる環境づくりを行って参ります。
ご不便をおかけしますが、ご理解の程どうぞ宜しくお願いいたします。

関連記事

  1. 自宅など限られたスペースでバレエの基礎が学べるオンライン特別…

  2. 【お願い】お問い合わせでお返事のメールが届かないケースが増え…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。