新型コロナウイルス感染症の影響のため、自宅など限られたスペースで学べるオンライン特別講座を期間限定で開講しています。

この講座はオンライン(ZOOM)で学べます!

  • コロナウィルスの影響によりオンライン開催にも対応しております
  • スマホだけでも受講できます!
  • リピート受講もOKです。

お見積りやご相談・お申し込みはこちら

※上記サイトよりお問い合わせの際は「HPを見た」とおっしゃっていただくとスムーズです
※開催日程リクエスト等のご希望があればお気軽にお問い合わせください

【4回コースレッスン】パーソナルバレエレッスン(オールレベル)オンライン講座の概要

【4回コースレッスン】パーソナルバレエレッスン(オールレベル)オンライン講座の概要についてご案内します。

こんなことを学べるコースです

一人一人に合ったレッスンを毎回相談しながら組み立てていきますので、着実にステップアップを実感しやすいレッスンとなっています。バレエ初心者やブランクがある方も大歓迎です!

  • バレエ教室に通っているけど休講などによりレッスンが受けれない
  • 定期的に安心してレッスンを受けたい
  • 少しでも体を動かしたい
  • 限られたスペースの中でレッスンがしたい

このような方にピッタリなレッスンです。

こんなことが出来るようになるレッスンです

  • バレエの入門、基礎を応用として活かせる
  • 自宅にいながらバレエレッスンを受けることができる
  • バレエ未経験の方も安心してバレエを楽しむことができます
  • 全てのレベルに対応可能
  • 強化したい部分を重点的にマンツーマンで学ぶことができる

こんな風に教えます

無料で利用できるアプリ「ZOOM」を使います。
こちらの動きを真似する形で一緒に体を動かしながらレッスンします。

 

レッスンの基本的な講座内容

【1回60分程度のレッスンとなります】
1.接続の確認と簡単なご挨拶(5分程度)
2.パーソナルレッスン(50分程度)
3.講座の復習やワンポイントアドバイスなど(5分程度)

※上記は予定です。
※参加者の理解度に合わせて変動しますのでご了承ください。

レッスンは怪我のないよう無理のない範囲で行ってください。レッスン途中での水分補給は各自お好きなタイミングでお飲みください。

当レッスンの参加条件と注意事項

当レッスンの参加条件と注意事項についてご説明します。

  • インターネット接続できるスマホにて受講してください
  • 体を動かせるスペース(手足が伸ばせるくらい)を確保してください
  • 動きやすい服装(ジャージやスウェットなど)でご参加ください
  • 椅子など手すりの代わりになるようなものがあればご用意ください
  • タオルやお飲み物なども必要に応じてご用意ください

お見積りやご相談・お申し込みはこちら

※上記サイトよりお問い合わせの際は「HPを見た」とおっしゃっていただくとスムーズです
※開催日程リクエスト等のご希望があればお気軽にお問い合わせください

受講された方の声

教室のレッスンよりも細かいところまでしっかり見ていただけるし、丁寧な説明と的確なアドバイスをいただけます。先生のおかげで、少しずつですが、今まで意識していなかったところまで意識を向けて動けるようになってきました。どうもありがとうございました。次回もぜひ宜しくお願いします。

レッスンでは、それぞれの動きを細かく見て、自分の動きがどんなふうになっているか、どうしたらもっと良くなるかをいつも指導していただいてます。バレエ教室のグループレッスンでは流されてしまいがちなことも、見逃さずにきちんと言って下さるのでとてもありがたいです。先生は関西で私は関東ですが、これからもオンラインを活用してパーソナルレッスンを継続していきたいです。

普通のクラスレッスンよりは進み方はゆっくりですが、先生が、ひとつひとつの動きをとことん突き詰め、正しく美しく動けるよう、情熱を持って教えて下さいます。おかげで、普段通っているスタジオでも、ちょっとした動きを先生にほめられることが多くなってきました。今後もレッスン継続していきたいです!
(女性)

60分でバーレッスン+センターまで行っています。ののこ先生は、いつもとても丁寧に見て下さって、教え方も大変的確でわかりやすいです。バランセ、トンベパドブレ、ピルエットアンディオール、アンデダンなど、少し難しい連続したアンシェヌマンにも少しずつ挑戦しているので、スムーズに美しくできることを目指してレッスンを続けていきたいです。
(女性)

いつもは週1で、バーレッスンからセンターまでのレッスンを、自分のレベルに合わせて行ってもらってます。発表会が近くなると、課題のバリエーションのレッスンにもご対応いただきました。こちらの都合に合わせて柔軟に対応いただけるうえ、レッスンも充実しており大満足です。
(女性)

発表会のためのバリエーションをご指導いただきました。教室のレッスンだけでは時間が足らず、わからないことがありましたが、ののこ先生にはひとつひとつの動きを細かく丁寧に教えていただいたので、踊りに対する理解も深まり、完成度も上がりました。教室レッスンだけでは不安がある方にはぜひおすすめしたいです。
(女性)

発表会本番の日が近づいてきたので、リハーサル前の総仕上げとして気になる点をいくつか修正していただきました。教室の先生とは違った面でののこ先生にアドバイスをいただき、新しい気づきもあり、踊りがより一層踊りらしくなったのでレッスンを受けてとても良かったと感じました。本番は今まで教えていただいたことをひとつでもたくさん出せるように頑張りたいと思います。レッスンありがとうございました。
(女性)

自分の教室の発表会のバリエーションと群舞を見ていただいています。教室の先生にいただいているアドバイスに加え、より舞台で踊りらしく見栄えがするようなアドバイスを毎回いただき感謝です。なかなか全部をすぐに修正することができないので歯がゆく感じますが、少しでも直したところはより美しく見えるようになっていますので、ののこ先生の指導力は本当に素晴らしいと思います。
(女性)

自分の教室では発表会の練習の真っ最中ですが、教室の先生が振り付けたオリジナルの群舞の補習も対応いただいています。教室でももちろん練習はしていますが、通常レッスンの合間の練習になり、時間があまりなくゆっくり教えていただくことができません。そのため、ののこ先生に事前に自分の踊っている動画を送って見ていただき、もっと良くなるようにアドバイスをいただいたり、自分がよく理解できていない動きをゆっくり丁寧に教えていただいています。いつも「こんなこと教わったことがない」という目から鱗のことばかりで、ののこ先生のアドバイスのとおりに動くと踊りが本当に生き生きとしてくるのがよくわかります。
(女性)

通っているスタジオの発表会でのバリエーションをとても細かく丁寧に見ていただいてます。スタジオでのレッスン回数は少なくて先生にもあまり細かなアドバイスをいただけないような環境ですが、ののこ先生のお陰で、のっぺりぼやっとした踊りが生き生きと美しく輝くように変わってビックリです。ありがとうございました。
(女性)

スタジオの発表会練習は週に1回、30分程度なのと、なかなか自主練だけではきれいに仕上がらないので、ののこ先生のパーソナルで見ていただいています。スタジオの先生よりも細かい部分まで見て指導していただけるので、スタジオの先生からはそこまで説明されていないことや、言われていたけれどわからなかったことがどんどんわかるようになり、踊りも踊りらしさを増してきました。
(女性)

バリエーションの指導をしていただいています。自分のバレエ教室では、わりとざっくりに振付や方向などを教えられるので、細かい部分がよくわからず、ののこ先生にお世話になっています。ののこ先生に教えていただくと、よくわからなかった動きもクリアになり、さらに舞台映えする動き方なども教えていただけるのでとてもありがたいと思いました。レッスンありがとうございました。
(女性)

自分のクセで間違った身体の使い方になっているところがあり、その使い方を修正しなければ踊りの質も上がらないし、ケガにつながってしまうため、まずは正しい動きができるよう、集中してレッスンしていただきました。今まで自分が自然だと認識していた動かし方とは全然違った動かし方になるのが目からウロコでした。音楽がかかっていると、焦って抜けてしまいがちになるので、いつも忘れないよう意識をしていこうと思います。ありがとうございました。
(女性)

普段の教室でのレッスンではセンターである程度複雑な動きも行っていますが、今回は基礎の見直しということで、バーを使って自分が苦手としているタンジュなどの動きを行いました。まだ足や手に感覚が足りない部分もあるので、床に寝そべったり、セラバンドなどを使ったりして感覚にスイッチを入れる練習も行いました。センターで自由に動けるようになるためにも、やはり基礎は何度でも見直しを行いたいし、ののこ先生は細かなところも見逃さず、きちんと丁寧に指導してくださる先生なので、心強いです。
(女性)

アームスの動きがうまくできないので集中して教えていただきました。今まで自分で想像してやっていた動かし方とは違っていたので、教えていただいたやり方が意識しなくても、常にできるように練習しようと思います。ありがとうございました。
(女性)

通っている教室はありますが、バレエの上達に伸び悩みを感じ、ののこ先生のパーソナルを受講させていただいています。動きの中で、自分の身体の癖のせいでどうしてもうまくいかないところがあるので、基本に立ち返り、ニュートラルにできるよう細かく動きを学び直しています。グループレッスンでバレエを長く習ってきたが、今いち上達している感じがない、という方にはぜひおすすめしたいレッスンです。
(女性)

自分のレベルややりたいこと、目標に合わせて、それこそ痒いところに手が届くような、きめ細かくて丁寧な指導をしていただいています。レッスンの中で、毎回「そうだったのか?」と新たな気づきをもらえます。バレエに伸び悩みを感じている人にはぜひおすすめしたいです。
(女性)

グループレッスンで難しめや長めの動きが出てくると、途中でよくわからなくなってしまって、曖昧なまま動いたり、動けなくなってしまったりすることがあります。そういうのをなくそうと、ゆっくり自分のペースで先生とひとつひとつの動きをクリアにしています。ののこ先生が細かく丁寧に指導してくださるので、だいぶ動きのつながりが理解できてきました。手足の連動がもっとスムーズに、バレエらしい動きになるよう、これからもレッスンを続けたいと思います。ありがとうございました。
(女性)

バレエのレッスンで出てくるアンシェヌマンは、レッスン中はだいたい多くても2回くらいしかできないので、不完全燃焼になってしまったところや、どうしても手足が上手く出ないところを先生のアドバイスを受けながらゆっくり練習しています。教室や一般のオープンクラスとは違って、自分のペースで細かなところまで見て直してもらい、少しずつ進歩するのが自分には合っていると思います。いつもありがとうございます。
(女性)

と、すべてはここで紹介しきれないのですが、これまで多くの生徒さんでマンツーマンレッスンを行ってきました。ご要望を伺いながら丁寧に進めていきますのでお気軽にご相談くださいね。

お見積りやご相談・お申し込みはこちら