東京で対面オープンクラスレッスンを特別開催

こんにちは、NONOCOです。
日頃よりご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日は通常のレッスンとは異なり【バレエの対面レッスン】を東京で開催することが決まりましたので、お知らせさせていただきます。

もしお近くにお住まいの方や日程のご都合が合う方は、この機会にご参加したいいただけますと非常に嬉しく思います。

▼東京上野レッスンの詳細▼
  • 開催日程:11月27日(日曜)17:30〜19:00(90分)
  • 開催場所:東京上野スタジオ(上野駅より徒歩3分)

 

さて、先日このようなニュースが流れてきました。

確かに、プロとしてバレエをやっていくには簡単な道のりだとは思いません。それなりの努力や行動が必要だと考えています。

わたし自身も一度は怪我によってバレエを断念した経験があります。その時は非常に辛かったです。「この先バレエに携わる事は無いのだろうな・・・」とも考えていました。

しかしながら、今ではこうやってバレエに携われています。

そして現在ではたくさんの生徒さんに囲まれながら教える喜びを感じながらも、一緒に体を動かして踊りを楽しむことができています。

インタビューの中で根岸さんは
「本当にやりたいことだったら、諦めずにやっていったらチャンスだったり巡ってくるのかな」
このようにおっしゃっていました。

何かを諦めてしまうのは簡単ですが、わたしもバレエが好きで関わっていきたいと思い続けていたからこそ、今回も東京で開催するような機会が巡ってきたのだと考えています。

バレエを学ぶ動機は人それぞれ違います。プロを目指して踊りたい方もいれば、趣味で踊りたい方もいるでしょう。定期的に体を動かしたい人や、美容や健康のために続けている人もいることだと思います。

目的はバラバラでも「バレエが好きで、バレエに取り組む思い」は一緒です。そこには年齢や経歴も関係ありません。

今もこうやって何かのご縁でこのメッセージを見てくださっています。わたしもオンラインのバレエレッスンを始めていなければ、ここでの生徒さんに出会うことはできませんでした。

本当にありがとうございます。

今回はたまたま東京で対面レッスンの開催となりますが、今後はタイミングを見ながら定期的に全国各地で開催できればいいなと考えています。

もし、お住まいの場所から参加できそうな距離で参加日時の都合が合うようでしたら、ぜひこの機会に一緒にバレエを踊ることができればとても嬉しく思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

関連記事

  1. クリスマス

    今年こそは・・・と思っていたらあっという間に12月

  2. バレエ

    2021年のお盆期間中もバレエレッスンを開講しています

  3. バレエレッスンで怪我をしないためのポイントについて

  4. バレエは仲間と共に成長していける面も

  5. オンラインレッスン

    様々な変化

  6. 出張バレエ教室を行っています

  7. バレエの魅力は体の使い方を覚えることで様々なことで役立ちます…

  8. バレエ

    バレエレッスンは美容にも効果的!?

  9. grayscale photo of ballerina

    オンラインでも対面でもバレエレッスンが受講できます

  10. バレエ

    2022年4月のバレエレッスン日程を追加しました

  11. バレエでは表現力を込めた踊りを

  12. バレエレッスンで得られるのは達成感だけじゃない

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オンラインレッスン開講中

オンラインで学べるレッスンを開催中です。希望日が満席もしくは開催日が公開されていない場合でもお気軽に開催リクエストよりご相談ください(HPを見たとおっしゃっていただけるとスムーズです)