スタッフ

NONOCO

メイン講師

NNCバレエスタジオメイン講師

5歳より東條バレエ教室にてバレエを始める。

  • cele ballet school にてアシスタントを務める。
  • Alberta Ballet schoolでレッスン受講。
  • Victoria Academy of Ballet へ留学。
  • B.Bellis , K.Tuner , A.Pronger に師事。

ダイナミックかつ繊細で表現力のあるダンサーとして人気が高い。加えて指導力にも定評があり、多数スタジオから依頼されてこれまでに教えた生徒は8歳から16歳を中心に対面レッスンとオンラインレッスンを合わせると述べ800名を超える。

人生の中でバレエを離れた時期があったとしても、バレエが好きでもう一度戻りたいと思ったときに、戻れる場所が見つからず悩んでいる人へもう一度バレエを楽しんでほしいという思いから、オンラインレッスンや全国出張バレエ教室を開催しながらも大阪のスタジオにて指導にあたっている。

講師から受講を希望される方へのメッセージ

バレエは誰しもが楽しめるスポーツであり芸術です。

幼い頃にバレエを始めて、踊ることが楽しかった時期があります。そして、大人になり環境が変わりバレエを辞めてしまった人も多いのではないかと思います。

私自身、15歳から18歳の間、一度バレエから離れた時期があります。

その後、アシスタントやダンサーとして復帰しましたが、多くの人が業界の慣習により「もう一度踊りたい」と強く思っても戻れる場所がなくて途方に暮れる人もいるのです。

確かに、バレエでコンクールに出場して賞を取ることや生徒同士で切磋琢磨しながら上を目指していくことも大事です。しかし、それだけに固執してしまうと疲れてしまってバレエ本来の楽しさを見失ってしまうこともあります。あれだけ小さい頃、人の前で踊るのが楽しかったはずなのに、です。

「けど、やっぱりバレエをやりたい」

そう思っている人が行き場を無くさないように、そして一人でも多くの人にバレエを楽しんでほしいという気持ちから、指導者という道を選んでバレエを教えています。

声がかかれば全国どこにでも行ってバレエ教室を開催します。また、出会えた人と長くお付き合いできるように、大阪でオープンクラスを中心にレッスンもはじめました。

初心者から経験者、そして出戻りの方にもバレエを楽しんでいただけるよう、さまざまなレッスンプログラムを企画しています。

あの頃に戻って、一緒にバレエを楽しみましょう。

NONOCO | ブログ

  1. バレエ

    NNCバレエスタジオのバレエレッスンについて(新型コロナウイ…

  2. バレエでは表現力を込めた踊りを

  3. バレエ

    バレエレッスンは美容にも効果的!?

  4. 近頃のマイブーム

  5. セミナー🎤

  6. バレエレッスン

    今週の土曜日は大阪梅田スタジオにてバレエ対面レッスンを開催し…